2012年12月12日水曜日

☆JHCAヘアカラーイベント☆

昨日、12月10日、VIVA CITY HALLで行われたヘアカラーのイベントの様子です。

「魅せるヘアカラーの力」をコンセプトに、滋賀県内の10サロンが集まり、夢の競演を果たしました


美容室ならではの、デザインカラー(部分的に違った色を入れる事により、よりデザインや、
色の映え方がキレイになるカラーリング方法)で施されたモデルさんの展示や、
WIGによる技術の解説。

東京からは、kakimoto armsの岩上さんが講師として来られ、私たちのステージに花を添えると
同時に、カラーリストならではの厳しい回答も頂き、大変勉強になりました。









当店からは、HAIR担当の寺沢さんとMAKE担当の松永さんがお店の代表として出場し、
クールな印象のモデルさんに、ナチュラルだけど、ちょっと甘い、そんな大人の女性をイメージして
仕上げてもらいました。










毎晩遅くまで、あぁでもない、こうでもない。と試行錯誤しながら、モデルさんを仕上げる日々、、,

狙った色味が出るように計算したり、スタイリングや衣装、すべてにおいてのコーディネート、
目の前にいる1人の女性を美しく、そして一番輝くように。。。


極度の緊張と、ワクワク。
そして、楽しもうという気持ちからの、ハイテンションな笑み。。。

本番は本当に一瞬の出来事でしたが、これまでみんなでつくりあげた時間は楽しく、
美容を改めて好きになり、また明日からのお客様にも、
美しくなって喜んで帰ってもらえたらいいな。と心から思いました。

モデルになってくれた、YOUCO☆RIN☆ありがとうございました。



最後に集まった10サロンのスタッフで集合して写真を撮りました。
同じ滋賀で頑張っている美容師さんとも交流でき、大変有意義なイベントになりました。

 










 


0 件のコメント:

コメントを投稿